2009年01月21日

完成!「働く男の5millet」

それぞれの効能や、味、大きさ、色、比率などを見ながら計算機で分量を出し、ブレンドしてみました。
おお〜っ「働く男」にふさわしい色づかい!!
女性だったら、迷わず赤米や黒米を入れてほんのりピンクをめざすのですが、男性なのであくまでスマートに。
millet-006.jpg
早速お米2合に対して「働く男の5millet」を20g入れ炊いてみました。
millet-003.jpg
お米は堅めの品種「ひのひかり」
炊いてみるとモチモチ感があり、雑穀の違和感なし。白米のおいしさも壊してない。やった〜。
早速勝手に送りつけようっと♪
次は依頼があった「強力にメタボを解消する雑穀米」かぁ〜。
今日のは、5種類だったので比較的食味の予想はついたけど、増えてくると難しくなるんだろうなぁ〜。

posted by しょうこ at 13:13| 時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

